HOME > 社内レポート

社内レポート2021

  • 2021年8月「Teamがん対策ひろしま」の第8期登録企業に登録をされました。
    さる7月21日にその登録式が行われ、広島県知事から登録証が手渡されました。
    広島県の「Teamがん対策ひろしま」の登録企業数は、当社を含め142社となりました。
    厚生労働省によりますと、生涯において二人に一人が、がんになると言われております。
    がん、脳卒中などの疾病を抱える方々に対して、適切な就業上の措置や治療に対する配慮を行い、治療と仕事が両立できるようにするため、当社は社員の皆様に支援を行うとともに、広島県のバックアップ支援の下において
    1. 正しい知識の普及啓発などを通じたがん検診受診率の向上
    2. がん治療と仕事の両立支援
    3. がん患者団体等が行うイベントの支援
    などについて積極的に取り組むこととしました。
    Teamがん対策ひろしま第8期登録式
    Teamがん対策ひろしま第8期登録証
  • 2021年8月「ひろしま企業健康宣言健康づくり優良事務所」(令和3年度)で、星5つを認定をされました。
    このたび、当社の「従業員の皆様の心と身体の健康づくり」を重要な経営課題として取り組む活動が評価され、令和3年度「「ひろしま企業健康宣言健康づくり優良事務所」の認定基準の最高である星5つを頂きました。
    今後も「従業員の皆様の心と身体の健康づくり」を重要な経営課題として取り組んで参ります。
    令和3年度ひろしま企業健康宣言健康づくり優良事務所1
  • 2021年4月
    「ひろぎんSDGs 取組支援サービス」を受け当社の「SDGs宣言書」を策定しました。

    当社は、2021年(令和3年)3月24日に〈ひろぎん〉SDGs取組支援サービスを通じて、SDGs宣言書を策定しました。
    この宣言書は、当社が国連の提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」に賛同して、積極的な取組みを通じて持続可能な社会の実現に貢献していく事への決意表明として、広島銀行様により当社のSDGs取組み状況を確認・評価され、「SDGs宣言書」にまとめていただきました。

    経済産業省関東経済産業局公表の「SDGsの観点で市場・社会から期待される基本的な事項」をもとに作成したチェックシート(8 カテゴリ 16 細目)に基づいて、これまで取り組んできた当社のSDGsへの取組み状況が確認されたことにより、宣言書にまとめて頂いたものです。

    あらためて「私たちは保守・補修技術でSDGsに取り組み貢献します」と宣言します。

    SDGsの詳細については国際連合広報センターにてご確認下さい。
    SDGs宣言書
  • 2021年3月「健康経営優良法人2020」で当社が認定をされました。
    このたび、当社の「従業員の皆様の心と身体の健康づくり」を重要な経営課題として取り組む活動が評価され、「健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)」として日本健康会議の健康経営優良法人認定制度において、認定をされました。この認定法人は全国7934法人で、当社はその1法人となりました。
    今後も「従業員の皆様の心と身体の健康づくり」を重要な経営課題として取り組んで参ります。
    健康経営優良法人2021

社内レポート アーカイブ

); } catch(err) {}