HOME > 社内レポート

社内レポート2009

  • 2010年9月
    社内研修

    お客様へのサービス向上を図る為に社内研修会を行いました。
    1. 保護継電器試験の技術能力向上の為に「51」「67」「3E」の使用目的や動作原理について学びました。
    2. 制御盤シーケンスの能力を向上させる為に基本的な接点の構成からポンプ起動のシーケンスまでを学びました。
    3. 高圧受電設備の技術能力向上の為に高圧機器の点検ポイントや実際のVCBを使った実技訓練を行いました。
    4. お客様に満足して頂けるサービスを行う為に専門の講師を招き営業マナーについて学びました。
  • 2010年8月6日
    2010年度の安全大会を開催しました。

    当社の安全と品質を確保するため、年1回の安全大会と社員研修を行いました。
    1. ワークライフバランスの周知を図るため説明を行いました。
    2. お客様に満足して頂けるビジネスを目標に、ビジネスモデルについての説明を行いました。
    3. コミュニケーション力が向上するように、交流分析について専門の講師を招き学びました。
    4. ISOの帳票類の利用状況を分析し、今度の使用方針について説明しました。
    5. 社員による技術研修として、スター・デルタ起動やSOG制御装置について研修を行いました。
    6. 社員による安全発表としてKYTや現場での安全作業について発表し、安全に対する意識を高めました。
  • 2010年4月
    当社が新たに電気設備保安業務の外部委託契約を請けた初日、お客様先に以前からある古い計器の故障が原因で停電が発生し、当社でその復旧作業を行いました。

    原因は、地絡方向継電器SOGの不良と判明、メーカーに問い合わせ地絡方向継電器SOGの取替工事を行いました。
    契約開始の初日にも関わらず、停電発生から3日未満で停電の原因を究明し、無事完全復旧することができました。

    故障した古い地絡方向継電器SOG

    取り替えた新しい地絡方向継電器SOG

社内レポート アーカイブ